忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

Windows COAってこんな風にかわってるのかぁ

 最近、仕事用にノートPCを新調した。Lenovo3000V100である。

 届いて、早々気になる不具合を見つけた。

 それは、ノートPCの裏に貼り付けられている、Windows COAである。 

 見た瞬間、「なんじゃ~COAが破れてるやんかぁ~」と思ったのである。

 早速、IBM スマートセンターへメールである。

 帰ってきた返事は、以下のページを見よ…ということであった。

  http://www.microsoft.com/resources/howtotell/ja/coa.mspx

 何~これがCOAの仕様だというのか紛らわし~

 うちの会社にやってくる、マイクロソフトのコンサルティングのお兄さんにもこの事実について聞いてみた。

 「そんなの初めて聞きました。お客さんに失礼なCOAですね…」

 まったくである。このCOAは和紙のようであり、従来のようにビニールコーティングがない。

 破れている箇所が何かに引っかかると、破れが広がりそうである。

 せめて、ビニールコーティングぐらいはしてほしい…

 Microsoftさん、そこら辺もう少し考えてくれません?偽造防止とはいえ…あんまりです。

 ちなみにわたしは…この上からビニールコーティングをしました。

 (その後)わたしと同じように思った方々がたくさんおられるようで…ビニールコーティングするシールがその後市販されていました。

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment