忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

久しぶりに沖縄に行ってきました:沖縄創作台所『いちまいる』


 夜は、国際通りに出て沖縄最後の夜を楽しみました。

 そしてぶらっと入ったのが、沖縄創作台所『いちまいる』
 

 時間が時間だったが、店の前で呼び込みをし店内はまだ誰もお客さんは入っていなかったが、店の感じもよかったので、早速入ってみた。


 まずは、島豆腐の冷や奴…やっぱり一度は島豆腐は食べないとね…


 島らっきょの天ぷら…天然塩をつけていただくと美味しかったです。土産用に買った島らっきょで、家でもやってみよっと


 沖縄料理には、やっぱり泡盛は欠かせません。グビグビと2杯いただきました。


 そして、グルクンの天ぷら…こちらも美味しくいただきました。

 この沖縄創作台所『いちまいる』に行って、とても驚いたことが一つ。呼び込みの女性は日本人だったのですが、厨房内にはそのほとんどがアメリカ人らしき方々が調理をされているようで、最後に出てきてくださいました。
 ちょっと失礼かもしれませんが、こんなすばらしい料理を、外国の方に作っていただけるとは思いませんでした。それなりに修行してこられたんでしょうね。ごちそうさまでした。

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment