忍者ブログ

≪ 前の記事

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

comments

Lenovo3000V100にWindows7Professionalをインストールしてみたぞ

 買った当初から、WindowsXPで動かしてきたLenovo社製ノートPCである、3000V100にWindows7Professionalを新規インストールしてみました。
 (当方のスペックは、メインメモリを2GBに増設済みで、HDDは80GBにこちらも換装済みです)
 基本は、まずLenovo社のドライバページから、V100のVista用ドライバーを一通りダウンロードし、Windows7Professionalのインストールディスクでインストールを開始。
 その後、先ほどダウンロードしたVista用ドライバーを手当たり次第にインストール。これでLenovoCareなども含めた、ほとんどのアプリケーションが復元可能です。(Rescue and Recoveryだけは、うまくいきませんでしたが…特に支障もないので…)
 使い勝手はと言いますと…Vistaを入れてみたことがなかったので、何とも言えませんがXPとも体感的には大差がないように思えますし、XPよりも早いような気もします…気のせいでしょうけど…
 コメントをいただければ、ご質問にはお答えしますよ。

拍手[0回]

PR

0 comments

Comment

Trackback